ひつまぶし( ̄∀ ̄)

毎日暑いですが、皆さん脳味噌溶けてませんか?
私はヤバいかもです(^_^;)

先日8/4(土)に旦那様と次女と3人で近所のお店で名古屋名物「ひつまぶし」を食べてきましたo(^-^)o
土用丑の日は我慢してせっかくだからお店でってね(^o^)/
しかしお値段2700円でお高くなりました(ToT)
旦那様、定年過ぎましたがそのまま再雇用で働いていただいてるので頑張ってもらわないと(^w^)

先ほど凄い雨&雷でしたが、今は静かになりました(^_^;)
青空が見えて空気がひんやりしていますo(^-^)o
天然のひんやりした空気がとっても気持ちいいですぅ(^_^)v

共通テーマ:moblog

京都平安神宮紅しだれコンサート♪

1ヶ月も前になりますが4/8(日)京都に行ってきました(^o^)/

この日は京都御所の一般参観できる日だったので、まずは御所参観(^_^)v

そのあとはインクラインでお花見したりお昼食べたりお茶したりなどなどo(^-^)o

今年は桜の開花遅かったですね(∋_∈)

平安神宮のしだれ桜なんかまだつぼみで全然咲いてなかった(ToT)

雰囲気は幻想的でギターの音色も良かったですがo(^-^)o

今年はあまり満開の桜見れませんでした(;_;)
満開の桜は近所の桜だけでした(-.-;)

共通テーマ:moblog

こんなんに来てます。

盛況だわ(笑)

さくら・さくら

ひどい雨だったけど、よくがんばったね(^o^)/

青空が似合うo(^-^)o

共通テーマ:moblog

ちょっとお知らせo(^-^)o

今朝長女の二人目の子供が生まれました(^_^)v

今度は女の子で母子共に元気です(^O^)

プレイログの時の天使君は2歳3ヶ月でお兄ちゃんになりましたo(^-^)o

泣き声はお兄ちゃんの時より大きい感じなのでヤンチャかも(笑)

これから私もバタバタになりそうです(^_^;)

ぴよりん

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ネタはいっぱいあるのですが、中々記事を書く気になれず、おさぼりしてしまいました(-.-;)

今日名古屋駅で購入した「ぴよりん」は愛知県名古屋コーチン卵を使用したプリンをバニラムースでコーティングし、スポンジを粉末状にちりばめたケーキです(o^∀^o)

まるでぬいぐるみみたいで可愛いでしょo(^-^)o

スプーンを入れるのが可哀想ですが、甘くて滑らかなプリンでとっても美味しかったです(^_^)v

名古屋駅のコンコースのお店で売ってますので、ぜひお土産にどうぞ(^o^)/

ランチ会

今日は月1でやってる高校の友人とのランチ会(^_^)v
今回は名古屋駅のエピグラン(^O^)
私は和風おろしハンバーグ御膳を食べましたo(^-^)o
和風おろしハンバーグ&刺身&茶碗蒸し&ポテトサラダ&みそ汁&御膳&漬物&飲み物が付いて980円也

食後は甘味所の養老軒で甘味のセットo(^-^)o
柚子茶&栗ぜんざい&白玉アイスクリームで800円也

家に帰ってきたけどお腹がいっぱいで夕飯作りたくないなぁ(^_^;)

F・リスト200年の祈り 震災復興支援国際交流演奏会

10月11日に次女と日帰りで京都へ行ってきました。
目的は二条城で行われた「F・リスト200年の祈り 震災復興支援国際交流演奏会」を聞きにいくことでした(^O^)
友人の娘さんの近藤由貴さんが出演されたのです(^_^)v
昼間は観光バスで高山寺・仁和寺・清涼寺を拝観しました。
こちらのお寺もそれぞれよかったですよ(^O^)
夜の19:00から開演した二条城でのコンサートは雰囲気も音響も良く素晴らしかったですo(^-^)o
ただ夜の二条城は野外での席なので寒かった(-.-;)
配っていただいた使い捨てカイロを貼って寒さに耐えました(笑)

共通テーマ:moblog

もう終わりだね~♪

我が家の庭に今年も咲いた彼岸花o(^-^)o

今日はもう枯れてました(ToT)

来年も咲いてねo(^-^)o

帰宅難民(-_-;

9/20(火)台風が近付いているというのに名古屋に出かけて電車が止まり帰宅難民となったぷにょでした(笑)
この日は名古屋駅で高校の友人達とのランチ会(^O^)
しかし名古屋行きの電車は途中で止まり運転中止とのこと(-.-;)
その駅は地下鉄に乗り換えできたので地下鉄で名古屋駅に向かいました(^_^;)
その時点では翌日午前中まで電車が不通になるなんて思ってもみませんでした(-_-;
予定よりかなり遅れて名古屋駅に着き友達とランチしながら、いつものガールズトーク(^_^)v
途中で旦那様から電話が入り電車が止まっているぞとの事(-.-;)
ついでに「台風が近付いているのに出かけるなんてバカか?」とお叱りの言葉もいただきました(∋_∈)
それからビックカメラでテレビ見て情報収集(^w^)
やはり電車は運休中(T_T)
名古屋にバイトにきてた次女と連絡をとって合流(^_^)v
最寄り駅が水没してるとの事で今日中の電車復活は無理と判断して泊まるホテル探し(^_^;)
安いホテルを2件ほど聞いたけど満員でした(>_<)
仕方なくちょっと高級そうなホテルで聞くとワンランク上の部屋なら空いているとのこと(^_^;)
二人で素泊まり16000円ですが迷ってたら泊まる所が無くなりそうなので決めました(-o-;)
とりあえずお部屋に入りホッと一息o(^-^)o
それから居酒屋で夕飯(^O^)
美味しかった(^_^)v
あとはドラッグストアで洗顔とかの化粧品、コンビニで下着買ってホテルに戻りました。
ベッドも広いしお部屋も広いしエアコン効いてるしお風呂も入れるしで快適でしたよo(^-^)o
てなわけで台風と一緒にお金もたくさん飛んでったけど、早めにホテル泊まりを決断したので、そんなに大変ではなかった帰宅難民でした(^_^;)
翌日はゆとりーとラインというバスで昼過ぎには家に帰ることができました\(^O^)/

今回、携帯の充電器と予備バッテリ持っててよかったです(^_^)v