F・リスト200年の祈り 震災復興支援国際交流演奏会

10月11日に次女と日帰りで京都へ行ってきました。
目的は二条城で行われた「F・リスト200年の祈り 震災復興支援国際交流演奏会」を聞きにいくことでした(^O^)
友人の娘さんの近藤由貴さんが出演されたのです(^_^)v
昼間は観光バスで高山寺・仁和寺・清涼寺を拝観しました。
こちらのお寺もそれぞれよかったですよ(^O^)
夜の19:00から開演した二条城でのコンサートは雰囲気も音響も良く素晴らしかったですo(^-^)o
ただ夜の二条城は野外での席なので寒かった(-.-;)
配っていただいた使い捨てカイロを貼って寒さに耐えました(笑)
SN3J4929.jpgSN3J4934.jpg

nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 13

funago

日帰りで京都ですか!
愛知からなら楽勝なのでしょうか?

二条城の雰囲気が更にコンサートを素敵なものにしてくれそう。
大人の贅沢って感じですね。



by funago (2011-10-27 09:02) 

hiro0041

京都いいですね!!
最近は、ほとんど行ってないので
行ってみたいです。

町並みが綺麗ですよね!
by hiro0041 (2011-10-27 12:48) 

マチャ

二条城でコンサート!素敵ですね(^-^)/
寒くなければ、なお良かったですね(^-^;
by マチャ (2011-10-27 21:29) 

mutsugo

寒かったですか~。
ここ数日の冷え込みで、完全にまいってます(笑)
by mutsugo (2011-10-27 22:28) 

hatumi30331

寒かった〜〜?
11月20日くらいは・・・・
どうやろう?
寒いかな??^^:
やっぱり秋の京都はいいねえ〜♪
by hatumi30331 (2011-10-28 16:39) 

ぷにょ

>funagoさん

名古屋→京都は新幹線こだまでも1時間かかりません。
日帰りでもけっこう観光できますよ(^_-)-☆


>hiro0041さん

京都は日帰りで行けるのでよく行きますよ。何度行ってもいいところです。


>マチャさん

クラシックのコンサートでしたが、素晴らしかったです(*^_^*)
そこまで寒くなるなんて思いませんでした(-_-;)


>mutsugoさん

昼間は暑いぐらいだったのですが夜は寒かったです(>_<)


>hatumi30331さん

11月20日はかなり寒くなってるんでは(-_-;)
夜はぜったい寒いと思います。
by ぷにょ (2011-10-28 22:23) 

たけ

京都の底冷えはきついですからね~
でもライトアップされた二条城ってきれいでしょうね。。
by たけ (2011-10-30 18:27) 

メゾピアノ

ぷにょさん、いつも色々な所に行けていいなぁ!
京都も夜は冷えるんですね。
そういえば、昔冬に京都行った時、北海道とそんなに体感的に変わらなく思った記憶が・・・(^_^;)
by メゾピアノ (2011-11-01 02:09) 

老年蛇銘多親父

二条城でListを聴く、これは絢爛な感じがしますね。

しかし、この時期の京都の夜の冷え込み、結構こたえますね。
by 老年蛇銘多親父 (2011-11-03 16:06) 

mignon

お久しぶりです。
ぷにょさんってほんと色んな所行かれてますよね。
私ももう少し娘が大きくなればそうしたいものです。
by mignon (2011-11-12 19:18) 

hatumi30331

20日、来てくれるんですね〜〜♪
嬉しいです!^^

お昼は、お弁当買って二条城で食べるのはどうでしょう?食べながらゆっくりお話し出来る所あるかな?
調べたら・・・二条城がいいかな?って・・・
どう思います?  来週・・・オフ会の企画決定記事載せようと思ってます。 また観て下さいね〜♪
by hatumi30331 (2011-11-12 22:36) 

ぷにょ

>たけさん

ライトアップされた二条城と満月と虫の音で最高の雰囲気でしたよ←寒くなければ(-_-;)


>メゾピアノさん

京都の夜はけっこう寒いかも(-_-;)
3月末で雪に降られたこともありました・゚・(ノД`;)・゚・


>老年蛇銘多親父さん

贅沢な時間を過ごさせてもらいました(*^_^*)


>mignonさん

子供が大きくなったらやりたい放題です(笑)


>hatumiさん

20日行きますからよろしくです(*^_^*)
by ぷにょ (2011-11-13 23:58) 

タンバリン

二条城の裏にある高校に通ってましたが、入ったことは一度もないんです。

京都はホントに寒いですよね。お風邪は召されてませんか?
by タンバリン (2011-12-06 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう終わりだね~♪ランチ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。