帰宅難民(-_-;

9/20(火)台風が近付いているというのに名古屋に出かけて電車が止まり帰宅難民となったぷにょでした(笑)
この日は名古屋駅で高校の友人達とのランチ会(^O^)
しかし名古屋行きの電車は途中で止まり運転中止とのこと(-.-;)
その駅は地下鉄に乗り換えできたので地下鉄で名古屋駅に向かいました(^_^;)
その時点では翌日午前中まで電車が不通になるなんて思ってもみませんでした(-_-;
予定よりかなり遅れて名古屋駅に着き友達とランチしながら、いつものガールズトーク(^_^)v
途中で旦那様から電話が入り電車が止まっているぞとの事(-.-;)
ついでに「台風が近付いているのに出かけるなんてバカか?」とお叱りの言葉もいただきました(∋_∈)
それからビックカメラでテレビ見て情報収集(^w^)
やはり電車は運休中(T_T)
名古屋にバイトにきてた次女と連絡をとって合流(^_^)v
最寄り駅が水没してるとの事で今日中の電車復活は無理と判断して泊まるホテル探し(^_^;)
安いホテルを2件ほど聞いたけど満員でした(>_<)
仕方なくちょっと高級そうなホテルで聞くとワンランク上の部屋なら空いているとのこと(^_^;)
二人で素泊まり16000円ですが迷ってたら泊まる所が無くなりそうなので決めました(-o-;)
とりあえずお部屋に入りホッと一息o(^-^)o
それから居酒屋で夕飯(^O^)
美味しかった(^_^)v
あとはドラッグストアで洗顔とかの化粧品、コンビニで下着買ってホテルに戻りました。
ベッドも広いしお部屋も広いしエアコン効いてるしお風呂も入れるしで快適でしたよo(^-^)o
てなわけで台風と一緒にお金もたくさん飛んでったけど、早めにホテル泊まりを決断したので、そんなに大変ではなかった帰宅難民でした(^_^;)
翌日はゆとりーとラインというバスで昼過ぎには家に帰ることができました\(^O^)/

今回、携帯の充電器と予備バッテリ持っててよかったです(^_^)v
SN3J4857.jpg

nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 9

かず

素泊まり16000円は高いですね[ふらふら]台風の日は、外出は差し控えましょう。無事だから良かったけど、何かあってからでは遅いですから!
by かず (2011-09-26 04:41) 

むっくん

東海地方は凄かったみたいでしたもんね~。

台風にも負けないぷにょさんの行動力。
ハプニング集に残りそうですね。(笑)
by むっくん (2011-09-26 12:29) 

hiro0041

怪我がなくて良かったです。
自然災害には気を付けたいですね!
by hiro0041 (2011-09-26 16:13) 

mutsugo

ワンランク上の部屋で、この値段なら、
十分じゃないでしょうか。
余分な出費だとは思いますが・・・・。
言っても、名古屋ですもんね。

ビックカメラで乾電池式の充電器も買えたでしょうが、
充電器持って行ってよかったですね。

by mutsugo (2011-09-26 21:30) 

ころとん

出費は痛そうですが、そんな状況も楽しそうに切り抜けてしまうぷにょさん、すごいです@@

追記:ニコッとタウンに登録だけはしてるんですね。僕もよくニコタで遊んでますので、そちらで会ったらよろしくです^^

by ころとん (2011-09-27 20:21) 

風神様【自分に出来る事をしよう】

ホテルは快適ですよねー(^o^)
俺も北海道で5000円台のホテルに四泊もしちゃいました。
ちなみに台風の日は「無料」の旅人宿(公共施設)に泊まりましたけど(^▽^;
by 風神様【自分に出来る事をしよう】 (2011-09-29 21:29) 

2tom

あちゃ~(≧ヘ≦)

思わぬ出費でしたね。(◎-◎;)!!
by 2tom (2011-10-09 00:19) 

老年蛇銘多親父

あの台風、中部地方に上陸が濃厚になった時、伊勢湾台風を思い出してしまいました。

東京は、夕方4時ごろ電車が止まりだしましたが、台風のスピードが速かったため夜10時頃には皆家に帰れたようです。

私は外出中で早めに仕事を切り上げ、自宅最寄駅に着いたら電車が止まった。本当についてました。
by 老年蛇銘多親父 (2011-10-09 08:51) 

華

ぷにょさん、お久しぶりです!! nice!をたくさんありがとうございます!!(^O^) 帰宅難民とは大変でしたね。早めの決断で、お怪我がなくて良かったです。
そして、ケータイの充電器持って行ってたのはnice!です!
by (2012-01-27 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。