当選しました(^_^)v

サービスカウンターで商品券に替えて速攻使ってきました(笑)
14055226176100.jpg

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日本茶カフェでランチ(*^_^*)

今日は友達と日本茶カフェ「ピーストチャ」さんでランチ&デザートしてきました。
今日の丼はお麩の丼でした。
ヘルシーでしょ(^o^)
もうお腹がすいてるけど(^_^;)
煎茶とシフォンケーキを食後のデザートで頼みました。
煎茶は急須なので3回もお湯をお代わりしてしまいました。

まったりした時間がすごせましたよ(*^_^*)
14048098997770.jpg14048099195821.jpg

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

七夕の夜は浴衣でクラシック2

2014年7月6日(日)15:00開演
宗次ホール

演奏  Yui(ヴァイオリン)
    近藤由貴(ピアノ)

ちょっと空模様が怪しい中、「七夕の夜は浴衣でクラシック2」を聞きに栄の宗次ホールまでお出かけしました。

私のお目当てはピアノの近藤由貴ちゃん。
お友達の娘さんです。

MCは苦手ですがピアノに向かうとすごいんです(笑)の由貴ちゃん。

今回のピアノソロでひいた「ジュピター」素晴らしかったです。
力強く繊細な演奏と音でした。

今回自由席なのに開演時間ギリギリに着いたので、由貴ちゃんのピアノタッチが見える席とれなくてなくて、とっても残念でした。

Yuiちゃんのヴァイオリンも明るくて軽やかで素敵でしたよ。

由貴ちゃんのHPです。
演奏がユーチューブで聞けます。
私のお気に入り「トルコ行進曲 (ファジル・サイ編曲) 」ジャズ風で楽しい(^o^)
http://yuki-kondo.net/





14046639716360.jpg14046639992091.jpg

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一生懸命(スフレチーズケーキ)

スーパーで「スィーツフェア」やってて美味しそうなので捕獲しました。

北海道の岩瀬牧場のお生まれだそうです。
キャラメルクランチ、チーズスフレ、フロマージュクリームの3層からなるチーズケーキです。
軽い口当たりでさわやかな酸味が特徴です。

このケーキお勧めです。
フロマージュクリームはサッパリとした酸味で下のチーズスフレも軽い甘味でクリームとよく合ってます。
その気になれば1ホール食べれそうです(笑)
13999040691940.jpg13999040893921.jpg

nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

しだれ桜

なんか、バタバタしてたらろくに花見もしてないのに桜の花が散りかけてます(--;)
これはイカンということで今日(昨日か)しだれ桜を見に行ってきました。
しだれ桜って少し咲くのが遅いんですよね。

もうすぐ満開って状態のしだれ桜、綺麗でした。

13968860787610.jpg13968865785213.jpg13968865957594.jpg13968866403935.jpg

nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

小麦ちゃん退院(^o^) [近況報告]

こちらに書くのが遅くなりましたが、小麦ちゃん3月1日に退院しました。

しかし、退院してすぐに熱だしてまた入院かって焦ったりしました(^_^;)

私もまだまだ太郎ちゃんの幼稚園のお迎えにいったり、買い出しにいったりこき使われてます[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は太郎ちゃん微熱があったので、小麦ちゃんにうつらないか心配です。

風邪ひいたりすると再発するらしいので。。。

皆様いろいろ心配してくださってありがとうございました<(_ _)>

おひさしぶりぶりです(^-^) [近況報告]

昨年11月末より大変なことになってるわが家です[もうやだ~(悲しい顔)]

長女の下の子、孫2号の小麦ちゃん(1歳11カ月)11月末にネフローゼ症候群で○○市民病院に入院しました。
下痢が続いてむくみがはんぱなかった[たらーっ(汗)]
近所の医者では胃腸かぜだって診断だったけど、やっぱりおかしいってことでわが家の近くの小児科へ[ダッシュ(走り出すさま)](こちらはわが家の娘2人もかかってました)
そしたらすぐ紹介状書くから大きい病院にいってくださいとのこと[ふらふら]
翌日○○市民病院に行くとそのまま入院。
子供が小さいのでもちろん母親(長女)も1セット[あせあせ(飛び散る汗)]

ネット情報によるとネフローゼ症候群は90%がステロイドでとりあえずは落ち着くってことだったんだけど、なんと小麦ちゃん90%に入らなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
そいで○○市民病院には専門医がいないってことで専門医のいる病院で精密検査をうけてまた○○市民病院にもどったんだけど、年末年始に病状が悪化しちゃって1月初めに専門医のいる病院に転院しました。
そしたら腎不全おこしてて、最悪腎機能が回復しないかもって[ふらふら]
病院に入院しててなんだこりゃですよね[ちっ(怒った顔)]
それでもちょっと前には腎機能も回復して一番効くと思われる免疫抑制剤(強いので腎機能が弱ってると使えない)を使いだして、なんか回復傾向がみられてたんだけど。

長女のところには上の孫太郎ちゃん(4歳)もいて朝パパが幼稚園に送って帰りは私が車で30分かけてお迎えしてます。
そしたら太郎ちゃん、1月末にインフルエンザ[あせあせ(飛び散る汗)]そして長女もインフルエンザ[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方ないのでパパさんのお母さんが長女の代りに病院の付き添いに[たらーっ(汗)]
ちなみに小麦ちゃんの入院してる小児科、結核、ノロ、インフルエンザってことで閉鎖病棟化してるそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
小麦ちゃんも微熱がでて心配だって[ふらふら]

私もおとといからひどい咳がでて微熱がありますが昨日の病院の検査ではインフルエンザは-でした。
ただこれから高熱が出るってこともあるので、注意はしないと。

てなわけで、まだまだ心配なぷにょさんちの近況報告でした。

[追記]


ランチ(*^_^*)

昨日は名古屋でアメーバーのブログで知り合った方とランチしてきました。
いっぱい苦労されてるのに、それを感じさせない素敵な方で楽しい時間を過ごさせていただきました。
ランチもとっても美味しかったです(*^_^*)

13729262181820.jpg13729262337601.jpg



お店は「マザーリーフ」
http://www.mozo-wondercity.com/shop/detail/205
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

よる☆ドラ 眠れる森の熟女 [ 独り言]

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
専業主婦で子供も大きいので暇なのに家事もサボりダラダラ過ごしております(-.-;)

私にしては珍しくNHK(火)10:45〜のドラマに嵌まっております(^O^)
だいたい録画してあとで見る事が多いのですが(^w^)

このドラマの中での手紙がとても心に残ったので書き記してみます。

『少々厳しい事を申し上げるようですが、人生というのはやり直しができるものではないと思っています。
あなたが誰かに大切なものを奪われてしまったとしたら、それはあなたの人生が間違っていたのかもしれません。
どんなに後悔しても人生はやり直せない。
もしかしたらあなたに今必要なのは、それをきちんと認める事かもしれません。
やり直せなくても間違っていても、それはあなたの大切な人生です。
あなたが精一杯生きてきた証です。
素晴らしい人生じゃないですか。
悔しい時は怒って悲しい時は泣いて、頑張りすぎずに少し休んだら自信を持って、また前を向いてください。
きっと楽しい事が待っていますよ。』

人生ってやり直すんじゃなくて、今までの自分を肯定してあげて、前を向いて歩いていくことなんですよね[るんるん]



SN3J6464.jpgSN3J6461.jpg

nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メガメロンパン

今日上郷SA上りで販売している「メガメロンパン」をいただきました(^_^)v
大きいですぅ(◎o◎)
直径21cmありました(^O^)
明日朝食で食べようと思ってます(^_^)v
もちろん独り占め…はしませんよ(^w^)
家族で分け分けしますから(o^∀^o)
SN3J6261.jpg

nice!(34)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。