ひつまぶし( ̄∀ ̄)

毎日暑いですが、皆さん脳味噌溶けてませんか?
私はヤバいかもです(^_^;)

先日8/4(土)に旦那様と次女と3人で近所のお店で名古屋名物「ひつまぶし」を食べてきましたo(^-^)o
土用丑の日は我慢してせっかくだからお店でってね(^o^)/
しかしお値段2700円でお高くなりました(ToT)
旦那様、定年過ぎましたがそのまま再雇用で働いていただいてるので頑張ってもらわないと(^w^)

先ほど凄い雨&雷でしたが、今は静かになりました(^_^;)
青空が見えて空気がひんやりしていますo(^-^)o
天然のひんやりした空気がとっても気持ちいいですぅ(^_^)v
SN3J6238.jpg

nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 17

老年蛇銘多親父

お久しぶりです。

ひつまぶし、おいしいですね。
私も名古屋にいた頃は良く食べました。

旦那様定年、私も身につまされます。

今は定年といったってみな若いし、年金もまとも貰えないし、家にいても老けるだけだから、働いていた方がいいなんて気になってきます。

by 老年蛇銘多親父 (2012-08-07 05:42) 

hatumi30331

美味しそうですね!
本場のひつまぶしですね!

うちも定年・・・
今は辞めてしまって・・・毎日ブラブラしています。
しばらく休憩だそうですよ〜^^;

オフ会で会えるの楽しみにしてます!^^
by hatumi30331 (2012-08-07 14:16) 

まりっぺ

こんにちは
お久しぶりです♪
そういえば、名古屋に行ったとき何かを忘れてると
思っていたら、「ひつまぶし」を食べるのを忘れていたんだわ^・^;
やっぱり、脳みそ溶けだしてきてます(笑)
by まりっぺ (2012-08-07 17:14) 

Hiro

名古屋名物ですね~
名古屋に行く度、悩むのですが未だに食べたことありません^^;
暑くて脳みそドロドロです~
by Hiro (2012-08-07 22:43) 

hayama55

ひつまぶし、食べたい~!!
夏バテのはずなのに、食欲だけは
なぜか元気です(^^;
by hayama55 (2012-08-08 05:27) 

うりこ

鰻、高いですねぇ。
私は年に一度食べればいいかなぁくらいなのでいいですけど。

by うりこ (2012-08-08 09:43) 

亀仙人 孝禎

何とか溶けずに・・・^^;
少しずつ耐性が出来て来た様です。(笑)

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-08 19:52) 

風神様【自分に出来る事をしよう】

ひつまぶしというものを食べた事がありません。。。

今夜の長野は涼しいです。
by 風神様【自分に出来る事をしよう】 (2012-08-08 20:39) 

ぷにょ

>老年蛇銘多親父さま

こちらは毎日むしあつぅございます。
このまぶしは、おひつにはいってなくて升ですので、ひつまぶしって呼んじゃいけないのかも・・・・(-_-;)
大変おいしゅうございました(*^_^*)


>hatumiさま

旦那様もう少し働いてもらわないと私の遊ぶお金が・・・・(-_-;)

オフ会楽しみにしておりますぅ(^-^)


>まりっぺさま

せっかく名古屋におみえになったのに「ひつまぶし」めしあがらなかったのですか?
残念ですね。次回お見えになった時は、「ひつまぶし」「みそかつ」「きしめん」「手羽先」「あんかけスパ」など心残りのないように全部食されてお帰りくださいね。
by ぷにょ (2012-08-13 23:56) 

ぷにょ

>Hiroさま

名古屋のひつまぶしは、浜松のうな丼などよりたれが甘めかと思われます。
どんどん値上がりしてるようですので、早めにおめしあがりくださいな。


>hayama55さま

同じく暑くてぐったりなのに食欲は衰えておりませぬぅ(-_-;)
よって体重も・・・・・・゚・(ノД‘;)・゚・

オフ会でお会いできるのを楽しみにしておりますぅ(^-^)


>うりこさま

横浜ではお付き合いありがとうございました<(_ _)>

うなぎって年に1回ぐらいしかめしあがらないのですか(@_@;)
こちらでは名物だけあって年に5回ぐらいは食べてると思います。



by ぷにょ (2012-08-14 00:05) 

ぷにょ

>亀仙人さま

先日はありがとうございました<(_ _)>

暑さに慣れたころに涼しくなったりして(笑)
名古屋の夏は蒸し暑くてしんどいですね(-_-;)


>風神さま

ひつまぶしは、うな丼のうなぎが細かくきざんであってお櫃にはいってるって思ってもらえばいいかと。
うなぎが高くなったのでそうは食べられませんが(-_-;)

長野は涼しいでしょうね。
こちらはまだまだ蒸し暑いですぅ(-_-;)
by ぷにょ (2012-08-14 00:13) 

ふぢたしょうこ

また「ひまつぶし」と読んでしまいました・・・
1回で読めないふぢたでした・・・
by ふぢたしょうこ (2012-08-14 00:56) 

ぷにょ

>ふぢたさま

ひまつぶしに食べるにはちょっとお高いですぅ(-_-;)
疲れてくるとなんとなく食べたくなります。
by ぷにょ (2012-08-15 12:16) 

hiro0041

今年は特に高いのでしょうね!!
美味しそうです。
by hiro0041 (2012-08-16 07:41) 

ぷにょ

>hiroさま

うなぎはなかなか安くなることはなさそうですぅ><
美味しいですよ(*^_^*)
by ぷにょ (2012-08-17 21:37) 

秋川滝美

いいですねえ・・ひつまぶし。
鰻を店で食べられる日はもう来そうにありません(涙)
やっぱりスーパー半額を狙います(号泣)
by 秋川滝美 (2012-08-19 19:47) 

ぷにょ

>秋川滝美さま

秋川さまのようにお料理上手ならよろしいのですが、料理へたっぴーの私はうなぎはお店で食べたいですぅ(-_-;)
by ぷにょ (2012-08-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。