よる☆ドラ 眠れる森の熟女 [ 独り言]

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
専業主婦で子供も大きいので暇なのに家事もサボりダラダラ過ごしております(-.-;)

私にしては珍しくNHK(火)10:45〜のドラマに嵌まっております(^O^)
だいたい録画してあとで見る事が多いのですが(^w^)

このドラマの中での手紙がとても心に残ったので書き記してみます。

『少々厳しい事を申し上げるようですが、人生というのはやり直しができるものではないと思っています。
あなたが誰かに大切なものを奪われてしまったとしたら、それはあなたの人生が間違っていたのかもしれません。
どんなに後悔しても人生はやり直せない。
もしかしたらあなたに今必要なのは、それをきちんと認める事かもしれません。
やり直せなくても間違っていても、それはあなたの大切な人生です。
あなたが精一杯生きてきた証です。
素晴らしい人生じゃないですか。
悔しい時は怒って悲しい時は泣いて、頑張りすぎずに少し休んだら自信を持って、また前を向いてください。
きっと楽しい事が待っていますよ。』

人生ってやり直すんじゃなくて、今までの自分を肯定してあげて、前を向いて歩いていくことなんですよね[るんるん]



SN3J6464.jpgSN3J6461.jpg

nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 46

コメント 17

風神様【自分に出来る事をしよう】

そうは言っても、やはり他人の悪意や邪魔な行為を悪く思ってしまう。そんなに人間ができてないから、俺は。
by 風神様【自分に出来る事をしよう】 (2012-10-10 22:59) 

秋川滝美

やり直しは出来なくても、方向は変えられます。
だから前向いて進め進め!です(爆)
by 秋川滝美 (2012-10-11 08:57) 

hatumi30331

自分で決めて・・・・前に進む!
繰り返しながら・・・頑張ってます!^^
by hatumi30331 (2012-10-11 22:36) 

まりっぺ

おはようございます
「手紙」いいこと書いてますね^^
大切な人生、それも一度だけの人生ですよね
前向きに・前向きに歩んでいきたいです♪
by まりっぺ (2012-10-13 08:02) 

ふぢたしょうこ

過去は変えられませんからね、前に進むしかないですね。
by ふぢたしょうこ (2012-10-14 22:24) 

老年蛇銘多親父

自分の人生を考えるとまさに間違いだらけ。

しかし、それを肯定して前へ進んでいたら思いもよらなかった展開になったしまい、これが実にいい結果をもたらしてくれた。

人生、本当に、この言葉の通りだと思います。
by 老年蛇銘多親父 (2012-10-15 06:27) 

hatumi30331

寒いね。
ステキなイブの夜を〜♪^^
by hatumi30331 (2012-12-24 09:07) 

ちょろっとぶぅ

サンタさん、来てくれなかった(T_T)
こそっと、アンラッキー持って行ってくれてるといいんだけど。。。
★:゚*☆※>o(´∞´*)Merry*Christmas(*´∞´)o<※☆:゚*★

by ちょろっとぶぅ (2012-12-26 02:15) 

ちょろっとぶぅ

仲良くしてくださってありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
良いお年をっヾ(@⌒∞⌒@)ノ
by ちょろっとぶぅ (2012-12-30 22:03) 

hatumi30331

またオフ会出来ると良いね〜♪^^
企画考えなきゃね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-01-02 15:25) 

ちょろっとぶぅ

New\(*^▽^*)/Year
今年もよろしくですぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2013-01-03 22:42) 

まぁくん

明けまして、おめでとう御座います!
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。
by まぁくん (2013-01-03 23:26) 

まりっぺ

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いします
オフ会やりましょうね♪
by まりっぺ (2013-01-06 11:42) 

nanamama

御挨拶が大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。

そしてご心配ありがとうございました。
今までの旅行の中で一番大変だったので、疲れが一気にきたようです。


by nanamama (2013-01-18 12:29) 

hatumi30331

オフ会ですよ〜〜!
今回は4月7日りんくうタウンです。
また記事見ておいて下さいね。^^
by hatumi30331 (2013-03-03 07:07) 

風来鶏

もしタイムマシンがあって、あの時に戻れたとしても、やはり同じ事を繰り返してしまうのではないかと思います(ー ー;)
今までの人生、悔いはありません!?
大切なのは、今日を精一杯生きる事だと思います(^^)
by 風来鶏 (2013-04-10 16:03) 

旅爺さん

おはよう御座います。
爺が大切なものを奪われたら・・・・
大切な物って特にないですが、どうしたらよかんべ~?
by 旅爺さん (2013-05-24 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メガメロンパンランチ(*^_^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。