春!桜のシフォンケーキ作り

2015/4/10(金)

市の講座で桜のシフォンケーキ作りしてきました。
市の講座なので、受講料250円&教材費1700円と、とってもお得(o^^o)

桜だからピンク色のシフォンケーキかと思ったら、桜葉入りなので緑色のシフォンケーキであれれ(゜ロ゜)

和風のシフォンケーキなので、先生お勧めのほうじ茶によくあいました。
このほうじ茶も茶色じゃなくて緑色で、とっても美味しかったです。

写真のピンク色のシフォンケーキは来年作る予定の洋風のシフォンケーキですって。

両方味見させていただき、美味しいケーキとほうじ茶で、まったり。

まったりしすぎて、時間読み違えて最後にジタバタしてました(^_^;)

味見は先生が焼いてくださったもので、自分で焼いた1ホールはお持ち帰りと太っ腹な先生。
あっ、先生はとってもお綺麗な方でしたよ。
ちょっと焦がしたけど、大丈夫(^_^)/

まだ、食べてないけど、おやつの時間が楽しみです。
DSC_6956.jpgDSC_6961.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。