喫茶店でモーニング(*^-^*)

前から行きたかった喫茶店のモーニング、いってきました。

こんなに豪華なモーニングがついて飲み物代(今回はコーヒー400円)だけなんです。

トーストを最後に食べたので冷めてたのがちょっと残念でした。
次回は早めに食べます(笑)
14095356987730.jpg14095352742621.jpg

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 7

風神様【自分に出来る事をしよう】

おいしそう( ̄▽ ̄)
これなら俺も食べたい(⌒0⌒)
by 風神様【自分に出来る事をしよう】 (2014-09-01 19:30) 

nanamama

とってもお得なモーニングですね。
どこのお店なんだろう。
by nanamama (2014-09-02 00:13) 

老年蛇銘多親父

私も20年以上前、名古屋に赴任した当時は、喫茶店のモーニングの豪華さには、ずいぶん驚かされました。

以来、早出の時には、ここでは喫茶店に寄ってコーヒー代だけのモーニングを楽しむこと覚えてしまったのですが。

ある日、いつものように早出の朝、喫茶店に入りモーニング楽しんでいると、ゲート・ボール帰り爺ちゃン、婆ちゃん等の一団が店に入ってきて、その中で皆を引き連れて来た婆ちゃんが「1人暮らしの私にとって、一人で朝飯を作って食べるより、ここでコーヒー回数券を買い、それを使ってモーニングを食べた方がより経済的なんですよ」と、皆に講義していた姿に納得、今もその時の様子忘れられません。

そんな、喫茶店の情景、バブル以後はこの地でも、もう見れなくなったのではと思っていたのですけど。

こうして、今もって続いていたとは!!
その歴史に根差す文化の底力の根強さを、あらためて感じ知り、痛快さを知りえたこと、本当に嬉しく思っています。
by 老年蛇銘多親父 (2014-09-02 21:50) 

hatumi30331

お久しぶり〜^^
すっかり秋やね。
来年は花火でオフ会しようね〜♪^^

by hatumi30331 (2014-09-09 00:01) 

nanamama

お店名教えてくださり、ありがとうございました。
by nanamama (2014-10-10 00:12) 

ぷにょ

>風神様

こちらのお店のモーニングはかなり豪華版ですね。
たぶん常連さんがいっぱいいるかも。


>老年蛇銘多親父さま

名古屋近郊のモーニングは今も健在ですよ。
こちらの喫茶店ではコーヒーに何もついてこないときっと文句がでるのでは(笑)


>hatumi30331さま

大阪オフ会行かれなくて残念ですぅ(>_<)
花火のオフ会ぜひぜひ呼んでくださ~い(^^)/
by ぷにょ (2014-10-14 13:55) 

ふぢたしょうこ

オフ会でお会いしたかったです~
来年是非!
by ふぢたしょうこ (2014-12-01 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。