おひさしぶりぶりです(^-^) [近況報告]

昨年11月末より大変なことになってるわが家です[もうやだ~(悲しい顔)]

長女の下の子、孫2号の小麦ちゃん(1歳11カ月)11月末にネフローゼ症候群で○○市民病院に入院しました。
下痢が続いてむくみがはんぱなかった[たらーっ(汗)]
近所の医者では胃腸かぜだって診断だったけど、やっぱりおかしいってことでわが家の近くの小児科へ[ダッシュ(走り出すさま)](こちらはわが家の娘2人もかかってました)
そしたらすぐ紹介状書くから大きい病院にいってくださいとのこと[ふらふら]
翌日○○市民病院に行くとそのまま入院。
子供が小さいのでもちろん母親(長女)も1セット[あせあせ(飛び散る汗)]

ネット情報によるとネフローゼ症候群は90%がステロイドでとりあえずは落ち着くってことだったんだけど、なんと小麦ちゃん90%に入らなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
そいで○○市民病院には専門医がいないってことで専門医のいる病院で精密検査をうけてまた○○市民病院にもどったんだけど、年末年始に病状が悪化しちゃって1月初めに専門医のいる病院に転院しました。
そしたら腎不全おこしてて、最悪腎機能が回復しないかもって[ふらふら]
病院に入院しててなんだこりゃですよね[ちっ(怒った顔)]
それでもちょっと前には腎機能も回復して一番効くと思われる免疫抑制剤(強いので腎機能が弱ってると使えない)を使いだして、なんか回復傾向がみられてたんだけど。

長女のところには上の孫太郎ちゃん(4歳)もいて朝パパが幼稚園に送って帰りは私が車で30分かけてお迎えしてます。
そしたら太郎ちゃん、1月末にインフルエンザ[あせあせ(飛び散る汗)]そして長女もインフルエンザ[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方ないのでパパさんのお母さんが長女の代りに病院の付き添いに[たらーっ(汗)]
ちなみに小麦ちゃんの入院してる小児科、結核、ノロ、インフルエンザってことで閉鎖病棟化してるそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
小麦ちゃんも微熱がでて心配だって[ふらふら]

私もおとといからひどい咳がでて微熱がありますが昨日の病院の検査ではインフルエンザは-でした。
ただこれから高熱が出るってこともあるので、注意はしないと。

てなわけで、まだまだ心配なぷにょさんちの近況報告でした。
結局、小麦ちゃんインフルエンザでした[もうやだ~(悲しい顔)]
せっかく治療成果が出始めてたのにまた逆戻りみたいです[たらーっ(汗)]
この病気風邪などで再発することも多いそうなので・・・・

そして母親である長女はまだ食欲もなく体力も回復してないのですが、小麦ちゃんが心配だと言ってパパさんのお母さんと交代して病院に戻りました。

なんかね、結婚してもたよりなくて心配だった長女が子供のためにこんなにも頑張ってるなんて精神的に成長したなぁって私うるうるしちゃいました[たらーっ(汗)]

みんなで小麦ちゃんの回復のために協力してがんばっていきたいと思います。

あっ、ぷにょさんは微熱はでましたが(37度ぐらい)高熱はでませんでしたのでインフルエンザじゃなかったみたいです。
睡眠時間しっかりとるようにしたらだいぶ回復しましたので、心配してくださった皆様ありがとうございます
<(_ _)>
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

うりこ

お久しぶりです。
大変ですね。
小さいのに可哀そうです。早くよくなられることを祈ってます。
ぷにょさんもお体大事にしてくださいね
by うりこ (2014-02-03 13:24) 

風来鶏

ご無沙汰しております。お孫さんの病状もご心配でしょうが、ご自分が倒れられたら何にもなりませんので、ご無理はなさらないでください。
お孫さんの早期回復をお祈り申し上げます。
とにかく、お大事に!!
by 風来鶏 (2014-02-03 18:15) 

華

お久しぶりです。
小麦ちゃんのこと、Twitterで知って気になっていたのですが、大変ですね。
少しでも、快方に向かいますように。
ぷにょさんも、まいってしまっては大変ですから、
ご自愛下さいね。
by (2014-02-04 00:29) 

taharas

お大事に・・・
by taharas (2014-02-05 18:34) 

nanamama

大変でしたね。
早く小麦ちゃんがよくなりますように!!
by nanamama (2014-02-28 21:45) 

風神様

大変だったのですね


もう落ち着いてますか?

俺はこれからですよ(´・ω・`)
by 風神様 (2014-03-11 20:15) 

まりっぺ

お久しぶりです\(^o^)/
大変ですね(´∇`)
我が家も、孫が入院したときは家族で交代して病院に付き添いました。
周りの皆様、お体ご自愛下さいね。
by まりっぺ (2014-03-16 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ランチ(*^_^*)小麦ちゃん退院(^o^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。